05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貼りきれない切手は全部裏に貼ります。切手裏面貼付(きってりめんちょうふ)

家に使っていない切手が眠っていませんか? もったいないので使いましょう(ง°̀ロ°́)ง 50円切手を使いたい 貼りきれない問題 裏でOK 切手裏面貼付のシール 郵便料金の変更 50円切手を使いたい 懸賞の応募に、使い道のない50円切手も利用したいと思いました。 6…

プラダンでトイレ収納。見た目をタンクレス風にしてスッキリ。

トイレをきれいにしたい。 見た目を綺麗にしたいんです。 うちのトイレは配管がむき出し。 レゴ収納を作って以来、プラダンで何か出来るんじゃないかと気になっていました。 調べていたら「プラダンでタンクレス風トイレ」に DIYしてる人が多数(ง°̀ロ°́)ง プ…

はてなブログ スマホから過去の記事を貼り付ける方法

虫めがねが欲しくなりますが出来ました♡ スマホから過去記事貼り付け スマホではパソコンのような画面がでてきません。 iPadで画面は出せますがうまく機能しません。 なぜか下までスクロールできないので、選択ボタンを押せないのです。 ブラウザからログイ…

レインボーホットケーキの作り方🥞

レインボーチーズトーストに続き、今度はホットケーキを作りました では早速おさらいです(^^) レインボーホットケーキの作り方 材料 色を作る 生地を作る 焼く 完成 レインボーホットケーキの作り方 材料 • ホットケーキミックス 200g • 卵 1個 • 牛乳 150cc…

プラダンでSIKIRIの棚を作りました!レゴの細かいパーツ収納

レゴの細かいパーツはSIKIRIシリーズに入れています。 SIKIRIとは 100円ショップ(セリア、キャンドゥ)で販売しています。 蓋つきの、仕切りが固定されたケースです。仕切りの枠の数が0から42まであり、小物収納に便利です。 引出しみたいにトレーの高さギリ…

スマホからブログ記事(ブログカード)を貼りたい。そもそもリンクの仕方がわからない。

解決策の覚え書き 初心者はわからないことだらけ。 検索するとわかりやすく解説してくださっているブログがたくさん出てきます。 どうやってわからないところを解決したか記録しておきます。 リンクの貼り方がわからない リンクの鎖マークを押しても何も起き…

レインボーチーズトーストの作り方。子供は大喜び!

原宿で売られているレインボーチーズトーストを自宅で作りました。 おさらいです(^^) レインボートーストの作り方 材料 色を作る チーズをさいて色を合わせる 焼く 切る レインボートーストの作り方 材料 食パン8枚切り 2枚 さけるチーズ2本(今回は1本) 食用…

快適にレゴで遊ぶために、作業台を低くしてみました。

「テーブルが高いから、パーツを落としたら拾うのがめんどくさい、お母さんが取って」 数ヶ月前から娘よりクレームを受けていました。いや、自分で拾いなさいよ…って話です。 ブロック1個でも頑なに拾わない娘。 作業台の高さを変更 台を低くしました 作業台…