05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタン生活。ソーラー充電式ランタンを購入。1日だけのつもりが…。

夜だけランタン生活をしています。正確には夫が帰って来るまでの間。 電気なし生活ではありません。日中はテレビを見たりもしています(´∀`=) ソーラー充電式ランタンを買いました。 キャリー・ザ・サン ウォームライト 軽くて畳めてコンパクトに 3段階切り…

豆苗を育てる。再生栽培。何回収穫できるのか。見て楽しい、食べて美味しい。

ただいま豆苗を育てています(ง°̀ロ°́)ง 今までは捨ててしまっていたのですが、ぐんぐん育って面白い! 豆苗の再生栽培 どの位置で切るか 土に植えるとどうなるか 初日から1週間 何回収穫できるのか? 終わりに 豆苗の再生栽培 豆苗の他にネギ、大根、サニーレ…

ミナミヌマエビ飼育記録③卵が透明になってきた!生まれた?!

卵を抱えてから毎日エビを眺めています。 いつ生まれるのかな〜(´∀`=)♡ 水槽を大きくしました 虫かごです 卵がかえるまで 卵の色の変化 水替えは慎重に 隠れ家を用意 おわりに 水槽を大きくしました 5匹いると思っていたエビちゃん。7匹いました。これから…

どうしようもなく落ち込んだ時の対処法。私の場合。

たまーに鬱々した気分になることがあります。しかもそれは定期的にやってくる。 復活したのでネタにすることにしました。 なんでもネタにしちゃう(´∀`=) 2〜3ヶ月に1度やってくる。 私の対処法 泣く とことん落ち込む 生き物を眺める 植物を眺める 友達と語…

ブログ4カ月のPVとアクセス。徐々に成果が♡

ブログを書き始めて4ヶ月(2019/5〜2019/9)が経ちましたので、pvやアクセス数、収益などを報告します。 4ヶ月目にしてついにグーグル砲着弾(ง°̀ロ°́)ง ブログ運営4ヶ月目の記事数 ブログ運営4ヶ月目のアクセス数 ブログ運営4ヶ月目のpv数 ブログ運営4ヶ月目の…

レゴ収納、引き出しレビュー。大きい作業テーブルは気分で高さを変えて。

レゴのセットが増えてくると欲しくなるレゴ専用の収納。 どうすれば良いのか、何を買ったら良いのか、悩みますよね。 多分ずっと悩むことになりますよー(⃔ `꒳´ )⃕↝ レゴの収納を考える ニトリ レターケース アステージ スタイリングキャビネット テーブルに…

レゴ収納。レゴの片付け。始めると面白い。始めるまでに時間がかかる。

前からやろうと思っていたレゴ棚の片づけ、やっと手をつけることが出来ました。 今日こそやろう…と思い続けること2ヶ月(´∀`=) 組み立てたセットの解体作業 ブロックの仕分け ひたすら元の場所へ ひとまず終了 おわりに 組み立てたセットの解体作業 ずっとや…

冷凍食品だらけのお弁当やめました。少しでも節約!

冷凍食品だらけのお弁当に対して罪悪感は減ったものの、無くなることはありません。 今年もあと4ヶ月、おかずはほぼ手作りでいこうと思います! 意気込んでるけど、それが本来の形(´∀`=) きっかけ お目が高い 270円より安く 完成した200円弁当 タバコは薬 …

ミナミヌマエビ飼育記録②卵見つけた♡

前回、ベランダビオトープ(放置水槽)から卵を持ってるエビを探す!と意気込んでおりましたが、この水槽にいるエビが卵を抱えました! www.05shufu.com 卵を発見 水槽問題 餌と水換えの頻度 ミナミヌマエビの寿命 おわりに 卵を発見 なんと2匹も(ง°̀ロ°́)ง 繁…

水道代の節約。お風呂は1人6リットル。結果ガス代の節約に。

蛇口をひねれば出てくる水。 水は使い放題だと思っている娘(5歳)。「手を洗う水もトイレで流している水も全部お金を払っているんだよ!」と伝えると「そうなの⁉️」と驚いていました。 ひと月に使う水の量 1立方メートル(m3)とは お風呂に使う水の量 シャワー…

顎下腺唾石症、術後の傷跡、麻痺の場所、味覚チェック。

前回の続きです。 www.05shufu.com 唾石ができた時は同じように唾石を取る手術をした方のブログを読み漁りました。 みなさん合併症もなく、傷も綺麗に目立たなくなっていますね。 私の様な例もあるんですよ〜(⃔ `꒳´ )⃕↝ 術後の変化 傷跡 舌の麻痺 味覚チェ…

2日間で5,000アクセス。グーグル砲着弾後のアクセスの推移。

ある日の夜、なんとな〜くアナリティクスを開いたら、アクティブユーザーのリアルタイムが…。 今までの最高記録4を大幅に更新(ง°̀ロ°́)ง この時30人の方が私のブログを読んでいたという事です。凄い!取り敢えずスクショ(ง°̀ロ°́)ง もしや、これが噂の…(°▽°) …