05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹炭パウダーで手軽にデトックス。

早速ホットケーキを作ってみました! 黒いですが味の変化はありません。 娘の上半分をはがしたホットケーキは溶岩の様。 バナナジュースにつけて食べると美味しい。 こちらにもパウダーin。 アイスにラムレーズンを乗せて♡ ちなみにバニラアイスです。激うま…

魚焼きグリルでおうち焼き鳥。竹炭パウダーで炭火焼き鳥に。

焼き鳥が食べたい。炭火焼きの焼き鳥! とはいえマンションで炭火は厳しいので魚焼きグリルで作ってみました。 冷凍庫に眠っていたせせり。 竹串が焦げないようにアルミホイルを巻きました。 焼きます。 焼き目はバーナーで。これがやりたかった(´∀`=) ちゃ…

ふるさと納税やってみました。ふるさと納税とは住民税の先払い。

ずっと気になっていたふるさと納税。 得だとは聞くけどイマイチよくわからない。 とりあえずやってみました。 気になり始めて早4年。やっと行動に移しました(ง°̀ロ°́)ง 今回はワンストップ特例制度を利用しました。 ①控除上限額を調べる まずはシュミレーター…

ジョイントマットを処分。様々なシーンで大活躍でした。

今のマンションには娘が1歳の時に引っ越してきました。築年数の経った物件だったので他の階への騒音が気になり、厚手のジョイントマットを購入しました。 購入から6年、部屋に敷き詰めていたジョイントマットを半分以上処分しました。 処分する理由 大変そう…

DNS追加オプション申請の料金ご請求明細/領収書が届きました。

DNS追加オプションって何ですか ?◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟ お名前.comから来た請求明細・領収書です。 改めて「DNS追加オプション」とは 1ドメインにつき月額110円(税込) 無料機能に加え以下↓が利用可能。 ゾーン情報のテンプレート化 DNSSEC(外部ド…