05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

快適にレゴで遊ぶために、作業台を低くしてみました。

「テーブルが高いから、パーツを落としたら拾うのがめんどくさい、お母さんが取って」

数ヶ月前から娘よりクレームを受けていました。いや、自分で拾いなさいよ…って話です。

ブロック1個でも頑なに拾わない娘。

作業台の高さを変更

立て続けに細かいパーツのトレーを落とされ、決めました。

低ければ落としても飛び散ることないよね(ꐦ°д°) と期待を込めて。

台を低くしました

こちら下げる前の状態。

高さを変えられる作業台なので1番低くしました。

娘にはまだちょっと高いので、簡単なイスを用意。

私は直に座るので、ジョイントマットを切ってピッタリ敷きました。

作業台を下げたことによるメリット
  1. 落としたブロックを娘が自分で拾うようになり、私のストレス激減♡
  2. 娘にとっては作業台の下にあった引き出し(無印のppケース)が取りやすくなった。以前はいちいち椅子から降りていた。
  3. 作業台が低くなったことにより、上下の空間が広がり部屋が広く見えるようになった。
作業台を下げたことによるデメリット
  1. 今まで使っていたイス2脚の置き場がない 。
  2. 作業台の下に置いていた引き出しが入らない。

おわりに

思いの外快適です。 椅子は無理やり押入れに突っ込みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

しばらくこのまま様子をみたいと思います!