05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

レゴ 組み立て説明書 で 持っていないセットを作る。

レゴが増えてきたら別の遊び方ができます♡

それは手持ちパーツで持っていないセットを作ることです!

レゴの販売されているセットはネットで組み立て説明書を見ることができます。

↓私はホーム画面に追加しています♡

遊び方色々

説明書を見ながら似たように仕上げるのか、参考に違うものを作っていくのか、色々楽しめます。

今回はレゴフレンズのホットドッグカーを作りました。以前に作ったシンデレラ城、クリエイターのケーキショップも載せました。良かったら見ていってください(´∀`=)

ホットドッグのかぶり物。なんて可愛いのでしょう♡メルカリで被り物だけ購入(ง°̀ロ°́)ง

ホットドッグカーを組み立てる

組み立てていくと、持っていないパーツも出てきます。このモコっとした丸いパーツのタンは持っていません。

そこで代わりになりそうなものを探します。

張りぼて感‼️

ハリボテって何?という方のために(๑•̀ㅂ•́)و✧

外見は立派またはそれなりに見えても軽かったり中がスカスカという点が転じて、 外見ばっかりで実質や実力が伴わないものに対する比喩にも使用される。 引用元ハリボテとは (ハリボテとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

スカスカ◝(⁰▿⁰)◜

次はソーセージの部分。赤の2×2のラウンドパーツは1個しか持っていません。

赤の1×1 でなんとか…。

遠目で見ればソーセージっぽい(ง°̀ロ°́)ง

こんな調子で持っていないパーツがあっても、どれを使って代用するかと考えるのも楽しいです(ᵔᗜᵔ)

同じような角度で撮りました。

上出来です✧娘も「すごーい」と言ってくれました♡

いらっしゃいませ〜🌭✨

ホットドッグの看板はアンドレのくるくるステージショーのものです。

このセットはスティーブ(ヒゲ)が欲しくて買いましたが、娘は全く遊びません。今回は大活躍です(ᵔᗜᵔ*)♡

41152シンデレラ城

パッと見た感じはもうシンデレラ城そのもの♡

オーロラ姫のセットが役に立ちました。屋根は1個だけですが、中央に同じ屋根があるだけで見栄えは全く違ってきます。
時計ちっちゃ(ง°̀ロ°́)ง

31077ケーキショップ

フレンズ色で作ってみました。これはモジュール式で3パターンあります。

ケーキショップ

カフェ

プールハウス

組み換え式なので本来のセットでは1つの作品しかできませんが、3つ並べて遊ぶ事もできます♡

おわりに

持っていないパーツが出てきたりするので、普通に組み立てるより達成感があります!ぜひお試しを(ง°̀ロ°́)ง♡