05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

ねり消しでレゴの掃除をしました。方法は色々あります。レゴのほこり取り。

レゴの悩みといえば「収納」と「ほこり」に尽きるでしょうね(-᷅_-᷄๑)

見て見ぬ振りをしていたホコリと向き合いたいと思います。

方法は色々

思いつく限りを挙げてみます。

息で吹き飛ばす

勢いよく吹きます。昔ファミコンのカセットをフッ!とやったあのイメージです。

初期のほこりでしたら、これでもいけます。

掃除機で吸う

ご想像通り、ほこり以外の物も吸います。ストッキングやクイックルワイパーなどを被せるなどすればストレスフリー◝(⁰▿⁰)◜

エアダスターで吹き飛ばす

大量に飾ってある方はこの方法がおススメです。なぎささんの記事を貼らせていただきました(ᵔᗜᵔ)

ハンディワイパーを使う

これが一番手っ取り早いかと思います。ただうちのハンディワイパーがすでに埃まみれで使いたくなかったので写真はありません。申し訳ないです。レゴ用に1つ買っておきます(°▽°)

水で洗う

私の中でグッとハードルが上がります。

こちらもレゴ友さん、noshixnoshiさんの記事がとても参考になります♡

ねりけしをくっつける

私が唯一試した方法です(ᵔᗜᵔ)

見えますか?ほこり。

むぎゅ。

きれいになりました。

違うもので再び

伝わりましたか?あ、イスがない。

ハンディワイパーは家にないけど、練り消しならある方!(かなり限定されますが…)是非お試しください(ᵔᗜᵔ*)


ランキングに参加しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポチっとお願いいたします♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村