05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

シーモンキーズ飼育記録⑥赤ちゃん激減。水槽の掃除をして悲劇が…。

2週間ほど前に生まれた15匹の赤ちゃん。元気にしているものと思いこんでいました。

赤ちゃんが1匹に…

水槽が汚れてきて赤ちゃんがどこにいるのか、よくわかりませんಠ_ಠ

お父さんシーモンキー(定かではないが私はそう思っている)。

赤ちゃんをかろうじて1匹確認。15人兄弟がひとりっ子になってしまったようです…。

うちと同じひとりっ子(´∀`=)

水槽を洗いました

水槽を綺麗にして見やすくなれば、赤ちゃんが見つかるかも♡と思い掃除をすることにしました。

飼育66日目にして初の試み(ง°̀ロ°́)ง

シーモンキーは他の容器に移して、くみ置きした水で水槽を洗いました。

底にこびりついているのはそのままで。

見違える程綺麗になりました!

お母さんがいない

綺麗になって見やすくなった水槽。お父さんも赤ちゃん(1匹)もスイスイ泳いでいます。

あれ?

あれれ?

…お母さんシーモンキーがいない(°▽°)

もしかして、掃除した時に流してしまったのでしょうか?(||゚Д゚)

もしかしなくても犯人は私…やっちまった(꒪ཀ꒪)

ひとりっ子の上に父子家庭にしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてお父さんだけ(1匹)に…

翌日には赤ちゃんがいなくなりました。

お母さんのところへ行ってしまったようです。゚(゚´Д`゚)゚。

悠々と泳ぐお父さん。残り1匹となったキングオブシーモンキー。

次が最終回になるか

キング1匹の観察記録になってしまいました。キングがどのくらい頑張ってくれるか見守っていきたいと思います。

「シー藻の成長記録」で続行ありかな(´∀`=)

飼育記録⑦はこちら↓ やはり最終回に…(°▽°)

www.05shufu.com