05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

シーモンキーズ飼育記録⑤赤ちゃん誕生!!

メスが抱えていた卵が孵化しました!

やったーヽ(´▽`)/

赤ちゃんに会えた

いやー良かった!(ง°̀ロ°́)ง

数は減るし赤ちゃんは生まれないしでどうなることやら…でした(´∀`=)

飼育記録④を更新する3時間ほど前に赤ちゃんを確認。

赤ちゃん誕生♡#シーモンキー#legoelves

8月1日生まれ(確認できた日であって定かではありませんが…)なので月初めで記録しやすい♡

10匹が3匹に

30匹ほどいたと思われる初代シーモンキーは現在は10匹ほど(*´-`)

…と言っていた3日後には3匹に(꒪ཀ꒪)

ベランダに置いていた事が原因だと思います。半日陰に置いていたものの、東京も連日30度を超えていますからね。かわいそうなことをしてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

死骸はどうする?

今、一番気になっている事です。この丸で囲ったのがシーモンキーの名残り。言い回しをやわらかくしております(´∀`=)

シー藻で目立ちませんが、底には相当溜まっていると思います。

…🔍 (-᷅_-᷄๑) …。

…目立たないからいっか!!

蒸発した分の水だけ足していく事にします(´∀`=)

シー藻のお陰

飼育がうまくいっているのはシー藻のお陰だと思います。

LEDの光でも光合成をしています!シー藻から酸素が出ています。ポンプいらず(ง°̀ロ°́)ง

光合成

引きで見るとこうなっています。家にあったライトを使用。

ついでにこのベッドライト宣伝しちゃおう!と思ったら生産終了(꒪ཀ꒪)付属品しか売っていませんでした♡

シー藻の緑がある事で雰囲気も良いです。

シー藻はメルカリで買えます。ちなみに私はシー藻の関係者ではございません(´∀`=)

赤ちゃんの飼育記録始めます

新たな命の誕生に浮き立っております。ちっちゃい粒が赤ちゃん。15匹くらい確認できました。そこそこな大きさのは浮遊している名残り。

この赤ちゃん達が成長して、また卵を持つことがあるのでしょうか?気持ちを新たに記録していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧</p

飼育記録⑥はこちら↓

www.05shufu.com