05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

プープシースライムサプライズ!レビュー。何だこれ?なるほど!

最初に見た時は何だこれ?でした。

プープシースライムサプライズとは

バンダイのHPより。

スライムを作るおもちゃでした。

ユニコーンスライム3つの体験

ドキドキサプライズな開封体験

フタを開けます(軽く時計回りにスライドさせる)。後から知ったのですが、これトイレットペーパーの形なんです🧻

色々入ってる♡

中身は説明書、コレクターズガイド、袋が3つ。

パッケージをめくるとアイテムが次々と出現?黒い丸の所からめくっていくと…🧻

なるほどーー‼️面白い!娘は説明書を見る前にビリビリ破いていました。フライング(´∀`=)

ボトルの中にコンテナが入っています。

ピンクの🐹が出ました。この中にスライムを入れることができます。

手作り体験

スライムを作ります。

軽量カップ2杯分(メモリのところまで)の水をボトルに入れる。

……。

ストローが邪魔で直に置けないのですが…(´ー`)
片手がふさがってしまう。ストローは取れません。

最初のパッケージに入れてみました🧻

元々🧻に入れる仕様なのかな?

軽量カップ2杯の水を入れます。

香りのエッセンスを5滴。

ユニコーンフード(スライムの素)を入れます。

フタをして1分間振る。

15分置く。

ワクワク体験

なるほど、取り出すまで何色のスライムが出来るかわからないワクワクですね。粉を入れた時に覗くと見えちゃうけど(´∀`=)

ピンクのスライムでした💗

ユニコーンマジック(粉)を少しずつ加える。

こねているうちに…

色が変わりました。

金粉✨娘と半分こしたので本来はこの倍の量があります。

ラメラメした弾力あるスライムの完成。

コンテナへ。全部は入りきりません。

気付きました?このフォルム。うん○です。だからパッケージが🧻だったのですね。

よく出来ている(ง°̀ロ°́)ง💩

おわりに

開けてびっくり!作って楽しい!おもちゃです♡

しかしながら何が出るか分からなくてひとつ2千円近いのは親としてはためらいます。今回2個買ったので被ったらどうする?とドキドキしました。被らなくて良かった(ง°̀ロ°́)ง♡

あ、買ったのはもちろんおばあちゃんです(´∀`=)

お孫さんは喜ぶと思います。プレゼントにいかがでしょう?(人´∀`*)

一緒に作ると楽しいです。お部屋もキラキラ✨ラメラメして華やかになります✨