05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

ブログを3ヶ月放置したらアクセス数や収益はどうなったか。

ブログを頻繁に更新していた時はアクセスの増減に一喜一憂していました。

1ヶ月位更新しなかったらアクセス数はどうなるんだろう?と思ったりもしました。

更新が止まって早3ヶ月(ᵔᗜᵔ*)

ブログの内容によって人それぞれですが、3ヶ月更新しなかった私の場合のアクセス数の推移はどうなったのでしょうか。報告です(ง°̀ロ°́)ง

アクセス数2ヶ月は持ちました

最後の更新が2月下旬。3月、4月とアクセス数は300〜400を維持していました。全く更新していないのにありがたい(ง°̀ロ°́)ง♡

3ヶ月目からだだ下がり

5月の連休明けからガクンと下がりました。

更新していないから当然と言えば当然(´∀`=)

収益はいかに

アド アフィ
2月 2,●●●円 0円
3月 1,●●●円 2,6●●円
4月 2●●円 1,7●●円
5月 1●●円 1,5●●円

アフィリエイトの2月分が0円なのは、1,000円いかなかったからです(もしもアフィリは1,000円未満は原則繰越し)。

何もしなくて収益が出るって凄い!(*゚▽゚*)

おわりに

3ヶ月放置が限度な気がします。半年だとどうなるのかな?…と思ったりしますが、ブログを書きたくなってきました。

初めて記事を投稿したのが昨年の5月。気持ちを新たに2年目のスタートです(ง°̀ロ°́)ง