05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

卵大量消費、簡単レシピで卵消費生活。後半戦。

後半戦でございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

3日目

休日の朝ごはん。時間にも余裕があったのでふわふわホットケーキ。🥚1個。

お昼は冷凍しておいたコストコのピザを食べました。卵はちょっと休憩(´∀`=)

[作り置き] 明日の朝ごパン。🥚1個。

[作り置き] 温泉卵。🥚6個。

夕飯に娘は卵焼きと鯖のみぞれ煮、私は+ジャージャー麺のたれ(クックドゥの素)を使ったサラダ。

1リットルの水を鍋に入れ、沸騰したら1カップの水を足す。卵を入れてフタをし、12分。

この時ちょうど娘の「見て見て攻撃」にあい、16分くらいになってしまったಠ_ಠ

結果ゆで卵に…。これはこれで美味しそう♡

2回目はきっちり12分にしましたが、やはりゆで卵に…。黄身はとろ〜んとしています。夫用は豚肉とお豆腐もプラス。

無水鍋のような厚さのある鍋だったので次に作る時は10分にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

[作り置き] 卵焼き。🥚5個。

色が変?この卵焼きの詳細はこちら🌈✨

www.05shufu.com

残り1個◝(⁰▿⁰)◜

4日目

朝、前日に焼いておいたパンと味玉とツナタマゴ(温泉卵で失敗した卵使用)。wたまご(´∀`=)

お昼(焼肉ランチ♡)が遅かったので、夕飯は簡単に。娘のリクエストのおにぎり。

…に味玉(塩)IN♡

これが美味しい!娘も全部食べました。

夫用ご飯。味玉(だし醤油)に豚バラを巻きナスとネギを炒めたもの。味付けは軽くコショウを振っただけ。好評でした(ง°̀ロ°́)ง

5日目

最後の卵はフレンチトーストに。✨🥚1個。急いで作ったので卵液がしみていません(*´-`)

私の朝ごはん。蒸し鶏に昨日のツナタマゴ、ミョウガ、シソ、海苔を乗せたサラダ。

明日のお弁当に卵焼きを入れたら40個完食❗️

おわりに

10日で40個を消費するつもりが6日で食べきってしまいました!

普段は月に40個くらいです。

こんなにどうすれば…と焦りましたが、卵は主菜にも副菜にもデザートにも使えるし、楽しく料理ができました!ほぼゆで卵と卵焼きでしたが(´∀`=)

食費の節約にもなりました♡

再び🥚をもらう機会があったら、今度はもっと上手く消費できそうです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)☆

そして卵で気になる話が…↓

www.05shufu.com