05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

学校給食のパート3日目。完全に凹む。

メモした内容を家で復習して見やすいように書き直し、メモを元に確認しながら今日で1日の流れを把握するぞ!!と意気込んで出勤した3日目。

朝からテンション下がる

着替えを済ませメモを見ていたら先輩パートの方からツッコミ。

「まだメモ見ようとしてんの?」
「家で覚えてくるものでしょ?」

…( °᷄д°᷅)

メモがないと思うとドキドキ。まず何からやるんだっけ??と気持ちが焦る…(ー ー;)

メモなしの1日

覚えてしまえばなんて事ない作業も順番を間違えると他の人の負担が増えてしまう。

曖昧な部分を質問すると「この前教えたよね?忘れた?」と返ってくる…。焦りと緊張でわけがわからなくなる悪循環(;´д`)

メモを完全に把握したと思っていても職場に入ると緊張して記憶が飛ぶ(゚∀゚)

心労から来る動悸息切れと暑さによる息切れが重なり、2日目よりハードな3日目となりました。

給食のパートが辛い理由として
夏は暑く、冬は寒いのが挙げられます。夏の猛暑は経験していませんが、9月でもこの暑さ。こりゃ夏のピーク時は熱中症で倒れる人がいるのもわかります。給食のパートを始めて痩せたという話も聞きます(ง°̀ロ°́)ง

3日目の感想

とにかく疲れました。 毎回同じこと言ってる(´∀`=)

こんな思いをしてまでここで働く必要があるのか?と悶々とした気持ちが抑えられず。

おわりに

この頃は毎日モヤモヤしてたんだよな〜(´∀`=)と懐かしく思える日はいつ来るのか。…来るのか⁉️

そんな事を思いつつブログを書いています。頑張れ私(ง°̀ロ°́)ง