05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

ゴキブリが出た原因。それはビールと玉ねぎ ?

朝の5時半。

キッチンの天井に黒いものが。

カサカサカサ…と動いてるじゃないですか。

お久しぶりの彼。今回はゴキとかGとは言わず彼と呼びます。その方が爽やかな感じ(´∀`*)

迷いつつも熟睡している夫を起こして捕まえてもらいました。このままじゃお弁当作れない。

何の抵抗もなく触ることができる夫が羨ましい。かっこいい。あ、もちろん素手じゃないですよ。

最近全く見かけなかったのに何で?

ブラックキャップとホイホイが至る所に置いてある我が家。狭い家ですがホイホイを7個設置。

何とかならないものか調べていたら、こんな記事を見つけました。

お食事中でなければ是非読んでみてください。

なんと彼らの好む食べ物があるのです。

①油 ②人間の髪の毛 ③ビーフ・エビ ④玉ねぎやジャガイモなどの野菜 ⑤ビール

ビーフ・エビ以外は思い当たる節が。

抜け毛は100本どころじゃない。

けっこう毛だらけ。

www.05shufu.com

そして玉ねぎ。半分使ってラップに包んだものの、冷蔵庫に入れるのを忘れていたのです。

極めつけはビール。

いつもなら私が軽くすすいで片付けるところ、ここ数日は夫の帰りが遅かったので先に寝ていました。

寝る間際にビールを飲む夫は飲み終わった空き缶をそのままシンクに置いていました。

偶然かもしれないですが彼がいたのはシンクの真上。天井にいる姿を見たのは初めてです。

玉ねぎとビールの香りが彼を呼び寄せてしまったのでは(꒪ཀ꒪)

前までは油汚れビッシリの天ぷら鍋もシンク下に置いてありました。

www.05shufu.com

今は綺麗になったので大丈夫!…ということにしておきます。

本当はこの恐怖心が無くなれば1番良いんですけどね。どうにもならず。

彼らの良いところとか、

彼らを愛でながら日々を過ごす女の子の話とか、

前向きに色々調べてみました!

そして気持ち悪くなりました。

彼には悪いけど無理なものは無理、と受け入れることも大事。

結局のところ今回出くわした原因がビールと玉ねぎなのかはハッキリしませんが、彼らの好物を覚えておいて損はないです!