05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

どうしようもなく落ち込んだ時の対処法。私の場合。

たまーに鬱々した気分になることがあります。しかもそれは定期的にやってくる。

復活したのでネタにすることにしました。

なんでもネタにしちゃう(´∀`=)

2〜3ヶ月に1度やってくる。

キッカケは色々あります。必ずキッカケがあります。

今回はドラマでした。

細かいことは省きますが、幸せな2人を見て心がホッコリしたのも束の間、涙がツーと流れました。

自分の中では例のヤツがキターという感じ(°▽°)

私の対処法

上向きになっていった経緯です。

泣く

自然に涙が出てくるので、そのまま泣く。

ドラマを見て泣く事が多いので、娘に見られても「またドラマ見てたの?」と言われる。

セーフ(ง°̀ロ°́)ง

とことん落ち込む

落ち込み切ったところで心が軽くなって、ふと元気になる瞬間がやって来ます。

生き物を眺める

メダカ、どじょう、ミナミヌマエビをぼーっと眺めているだけで癒されます。

植物を眺める

ブルーベリーと豆苗を育てています。ぐんぐん伸びる豆苗の生命力に感動。
食べちゃうんですけどね(´∀`=)

友達と語る

落ちていた時にタイミング良く友達とお茶する機会がありました。思いっきり話せる友達がいるのはありがたい(ง°̀ロ°́)ง♡

天気の良い日に洗濯物を干す

私はかなり天気に左右されます。晴れて爽やかな風が吹いたりすると気分も晴れ晴れ。

そんな中、洗濯物を干していると何とも言えない幸せを感じるのです。

空が眩しい(´∀`=)♡

おわりに

だいたいこんな感じの流れです。今回は3日ほどで復活。

これが長引くと思考がやばい方向に(°▽°)

この記事を読んでくださった方は、気分が落ちた時はどうしていますか?

このどよーんとした気持ちが消えると、再び穏やかな日々となります。

ただいま心穏やかな日常(´∀`=)♡