05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

バンブータオルでリカちゃんのナース服(白衣)を作りました。レゴで車椅子も。

バンブータオルとは洗って繰り返し使えるキッチンペーパーみたいなものです。

作った経緯

娘に頼まれて、レゴでリカちゃんの車椅子を作りました。

子供の頃こんな風にティッシュを包帯の代わりにして、ぐるぐる巻いて遊びましたよね?

そこで車椅子を押す看護師さんも登場させたい。ナース服が欲しいね、となりました。

メルカリで検索。でも今日欲しい。今すぐ欲しい!…じゃあ作ろう(ง°̀ロ°́)ง❗️

工程

白い物。ティッシュ、折り紙、和紙、キッチンペーパー。あ、丈夫なキッチンペーパーがある!というわけで採用。

リカちゃんの服を当て袖の間隔、胴回りの長さを確認。

腕を通すところに切り込みを入れ、袖は既製の服を真似て切りました。

これを縫い付けて、袖ができました。

首回りはどうするの?(°▽°)きっと作り方が違うんだよね…。

これはこれでオシャレな感じ。

切り込みを入れたり、折り返したり、試行錯誤しながら着せたまま縫っていきました。リカちゃんに針は刺さっていませんよ(^^;)

完成

色々困難を乗り越え完成。

初めましてのこの子はリカちゃんのお友達、レゴミちゃんです。インスタで何度か登場しています。ナースキャップを2個かぶっちゃうお茶目な女の子。

バランス間隔もバッチリです。片足で立っています♡

かかった時間

3時間(ง°̀ロ°́)ง

「あ〜疲れた〜」と写真を撮ったら、娘に「お母さん後ろ写っちゃってるじゃん!だめでしょ」と厳しいお言葉。

撮り直しましたよ。雰囲気が変わるものですね。​

最後に再び白衣のリカちゃん♡

やっぱり可愛い♡

ランキングに参加しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポチっとお願いいたします♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村