05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

はてなブログを始めて丸2年になりました。初心者の主婦がブログでいくら稼いだか。

早いものでブログを始めてから2年が経ちました。

f:id:legoshufu:20210404231826j:plain:w350

わかりやすく更新頻度がゆる〜くなっております(´∀`=)

はてなPro更新しました(ง°̀ロ°́)ง

ブログにかかる費用は2年間で17,216円。

はてなProの14,400円と独自ドメインの2,816円。

この2年でどのくらいのブログ収入があったのか、元は取れたのか⁉️

人それぞれなのであまり参考にはなりませんが、私の場合。

↓はてなブログProはこちらから

5万ちょいです(ง°̀ロ°́)ง

勿体ぶってごめんなさい♡

アドセンスとアフィリエイト、2年間の合わせた収益です。この1年はゆるゆる更新でもアドセンスの振り込みがありました。

簡単にいつでも始められるし、とってもローリスクです。

それをローリターンにするかハイリターンにするかは自分次第(ง°̀ロ°́)ง

ブログを書くのは楽しいので赤字にならない限りProで続けてみようと思います。

正直なところ今後の収益も気になるので(゚∀゚)

パートに出て小銭を稼ぐようになったので気持ちに余裕が出来たのもあります。更新はのんびりですが収益報告も(警告されない程度に)していきます(^^)

3年目のスタートです✨

どうぞよろしくお願いします(´∀`=)

↓ブログ初心者には必需品です。