05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

マクドナルドの株主優待券がとってもお得!フロートにも使えます!

マクドナルドの株主優待券。

マックフロートもOKなんです。

ご存知でしたか?私は知りませんでした(°▽°)

全部Lサイズに

優待券を使う場合、プラス料金なしでポテトと飲み物(ジュースの場合)はLサイズを注文することができます。 ボリュームアップ(ง°̀ロ°́)ง♡

※マックシェイク、コーヒーはMサイズにできます。

1番お得な夜マック

プラス100円でパテが倍になる夜マック。これまた優待券は100円を払わなくてもパテを倍にすることができます(人´∀`*)

倍グランクラブサンド♡

倍てりやきマックバーガー♡

グラコロは倍にはなりませんが、海老フィレオは可能です✌︎

いくらでしょう?

これだけ頼むといくらになるか。
てりやきバーガーはこの写真には写っていないので除きます。

↓マクドナルドのアプリの写真をお借りしています。


全部で何と1,750円

そしてこんなに頼んでもタダなんです‼️ってブログ的には言いたかったけど、娘が三角チョコパイも食べたいというので150円お支払い。

…のところ↓クーポンを使って140円(ง°̀ロ°́)ง

↓支払ったのは140円です。画像再び(ง°̀ロ°́)ง

↓三角チョコパイはアプリのクーポンで。ハッピーセットも、このアプリのクーポンを使っています。

http://img.mcdonalds.co.jp/sp/launchapp/?p=coupons

株を買わなくても買える

マクドナルドの株を購入すると、保有株式数に応じて年に2回マクドナルドで使える優待食事券がもらえます。

↓半年に1度、バーガー類・サイドメニュー・ドリンクがワンセットの券が6枚もらえます。100株保有で年に12枚。

いくら得だとはいえ、今マクドナルドの株を買おうとしたら約50万円必要です。

ハードル高!私はお手頃価格の頃に購入しました(人´∀`*)

金券ショップ、ヤフオク、ラクマでも購入できるそうです。相場は600円〜700円。期限があるので間近になると500円以下で買えることもあるとか。

優待券の使い方

切り離しても、そのままでも。

まず「優待券を使います」とスタッフに伝えます。そして優待券を出しつつ注文。サイズをしっかり伝えましょう(ง°̀ロ°́)ง

ポテト・ジュース類はL、シェイク・コーヒーはMにできます。私はいつも娘とシェアするので1番大きいサイズに(´∀`=)

おわりに

こちらの総カロリー。

2229キロカロリー(ง°̀ロ°́)ง

お得だからって食べ過ぎ注意です♡