05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

冷凍食品だらけのお弁当やめました。少しでも節約!

冷凍食品だらけのお弁当に対して罪悪感は減ったものの、無くなることはありません。

今年もあと4ヶ月、おかずはほぼ手作りでいこうと思います!

意気込んでるけど、それが本来の形(´∀`=)

きっかけ

本気でお金を貯めたい…と思う出来事がありました。

お目が高い

これです。オメガ様。

夫が欲しております(´∀`=)

値段なんて気にしない、欲しいと思ったら買う、男の中の男(ง°̀ロ°́)ง

270円より安く

冷凍食品だらけのお弁当で1食270円。

www.05shufu.com

手作りのおかずをストックすればもっと安くできるはず。

卵も最安値のスーパーで買います。

1円に笑うものは1円に泣く。

たかが1円されど1円。

チリも積もれば時計になる。

そう自分に言い聞かせて作りましたよ、ストック(ง°̀ロ°́)ง

お菓子の箱を再利用。なんて健気な私(´∀`=)

ちなみに小松菜のおひたしと、大根の皮のきんぴら。わかりやすい節約おかず♡

完成した200円弁当

冷凍食品を減らし、野菜のおかずをストックして70円ダウンの200円で出来ました♡

70円×24日=1,680円!

ひと月で1,680円の削減。

1,680円×12ヶ月=20,160円。

1年で20,160円!…21年で時計を買えます!

タバコは薬

タバコを止めたら月に7,500円浮きます。

7,500×12=90,000円…

ねぇ、5年で時計買えるよ(´∀`=)

でも止めろとは言いません。無理だから。何度も禁煙を試みては挫折。きっと夫には無くてはならないもの。穏やかな日常を送るのには欠かせないもの。精神安定剤、そう、薬なんだと思うことにしました。

年間9万円のお薬。5年で45万。10年で90万。15年で135万。20年で…。

ねぇねぇ、ハワイも行けるよ(´∀`=)

おわりに

なんで時計を買うことに反対しないの?と思われた方もいらっしゃる思います。

前の私だったら「は?何言ってるの?」と返していたでしょう。

今回、夫から相談を受け、時計の値段を聞いて…

これはブログのネタになる(ง°̀ロ°́)ง

…と思う私がいたのでした。

成長したもんだ(´∀`=)

↑この記事を投稿してから2ヶ月後。夫は時計を買いました。そして冷凍食品だらけのお弁当に戻りました(ง°̀ロ°́)ง

↑おかず入れは使っていません。夫からのリクエストでおかずはご飯に直にのせています。その方が食べるのが楽なんですって。

洗うのも楽々(๑•̀ㅂ•́)و✧