05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

学校給食のパート。2ヶ月働いてみた感想。

辞めた今、良かったこと、嫌だな…と思ったことをあげてみようと思います。

嫌だと思ったこと

①指が太くなる
指輪がきつくなりました。続けていたら確実に入らなくなっていたと思います。

②手が荒れる
手を洗う回数が半端ないです。念入りに洗ってアルコールスプレーをすり込んで…を1日に軽く10回は繰り返します。洗い場担当の日はずっと洗剤に触れ続け手はふやけて真っ白になります。

③あざが絶えない
重い物を持つとき、力がないので手だけでなく腕で支えたりもしました。食器かごがステンレス製なので手に食い込んだりぶつけたり、常にあざができていました。

f:id:legoshufu:20201101045840j:plain:w200 f:id:legoshufu:20201101045843j:plain:w200

④家事が疎かになる
仕事の日は疲れ切ってしまって思うように家事ができないのが嫌でした。そのうち体力がついてくるかと思いきや2ヶ月経ってもグッタリでした。

良かったこと

①良い経験になった
学校給食ってどんなことをするんだろうと前々から気になっていました。衛生管理、調理器具、給食を作る工程。とても勉強になりました。

②ブログのネタになった
ブログを書くことで気持ちを整理することができたし、給食パート以外の記事もアクセスが増えました。辞めた今となっては辛かった事もネタとなります(´∀`=)

③ブログ収入あり
ブログは休みがちだったのでアドセンスもアフィリエイトも音沙汰なしでしたが今月は数百円の収入がありました♡

④ 出不精からの脱却
働きに出るのは運動できてお金(給料)ももらえて一石二鳥です! 強制されないと外出しないので無理矢理追い込んだ方が良い。

f:id:legoshufu:20201101055519j:plain:w250

結果、色々ありましたが

辞めた今だからからこそ言えるのですが

やって良かった!

今回で学校給食のパートの話はおしまいです。次行きます。

年末年始は何かと物入り。来月には新たな職場で働いていたい(ง°̀ロ°́)ง♡