05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

ランタン生活。ソーラー充電式ランタンを購入。1日だけのつもりが…。

夜だけランタン生活をしています。正確には夫が帰って来るまでの間。

電気なし生活ではありません。日中はテレビを見たりもしています(´∀`=)

ソーラー充電式ランタンを買いました。

きっかけは停電への備え。

停電が1日だけだったらどうにかなりますが、数日、1週間つづくとなると備えが必要です。

電池の買い置きも必要ですが、太陽の光を利用できたら言う事なし!(ง°̀ロ°́)ง

というわけで、前から気になっていたランタンを購入しました。

キャリー・ザ・サン ウォームライト

ソーラーパフが新しくなって名前も変わっていました(´∀`=)

軽くて畳めてコンパクトに

畳んだ状態は紙風船を思い出します。

3段階切り替え

明るさは3段階プラス点滅灯。

充電時間は約8時間。何もつけていないと真っ暗。

明るさ:(弱)約10ルーメン最長約72時間点灯

(中)約20ルーメン最長約42時間点灯

(強)約100ルーメン最長約10時間点灯

トイレから失礼致しました♡昼間でも暗いのはトイレくらいなので(´∀`=)

おひさま様様

購入してから毎日使用しています。お風呂もこのランタンの明かり。

晴れたり曇ったりしていますが、充電が切れることなく6日が経ちました。

日の差す間は欠かさず充電!再生野菜もすくすく成長中(´∀`=)

モバイルバッテリーも合わせて購入しましたが、こちらはまた後日(ง°̀ロ°́)ง

色に迷う

代わりに娘がサクッと決めました。クールホワイトです。

持ち手は透明か色付きか迷いましたが、裏がソーラーのプレートで黒なので透明にしました。

ひっくり返すとこんな感じ。光りの具合が全く変わります。気分によって向きを変えています。

常夜灯にも

何もつけなければもちろん真っ暗。

娘が怖がるので豆電球をつけていましたが、今はランタンの1番小さい明かりを常夜灯にしています。

残量表示

メモリは4つ。何気にとっても便利です。今日はバッチリ充電できました☀️

おわりに

どんな感じか試しに1日だけ…のつもりが面白くて毎日ランタンで夜を過ごしています。

普段より部屋が薄暗いせいか、娘が早くに眠くなるようです!

いつも23時過ぎる娘が21時半には寝るようになりました。ありがたやありがたや(ง°̀ロ°́)ง

しばらくランタン生活続けます(人´∀`*)♡

www.05shufu.com