05shufu ☺︎

気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

ブログを書き始めて2ヶ月。pvと収益のご報告。

ブログを書き始めて2ヶ月(2019/5〜2019/7)が経ちましたので、pvや記事数、収益などを報告します。

ブログ運営2ヶ月目の記事数

16記事(1ヶ月目:22記事)

2日に1度の更新ペースを維持できました。 ストックなしの毎度ギリギリの更新です(ง°̀ロ°́)ง

ブログ運営2ヶ月目のアクセス数

2081(1ヶ月目:834)

↓はてなブログのアクセス解析。1日のアクセス数が一目でわかります。順調に右肩上がり!と思いきや、最近は右肩下がり…◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟あれれ?

ブログ運営2ヶ月目のpv数

4533(1ヶ月目:5486)←明らかにおかしい。

アナリティクスで自分のアクセスを除外する設定をしていなかったので、正しい数字がわかりません。

数日前に設定したので、次回のご報告の際には本来の数字がわかると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログ運営2ヶ月目の収益

1ヶ月目の10倍(1ヶ月目:うまい棒2本)

回りくどい言い回しですみません(°▽°)

「50記事書いたらレゴを買う♡」と申しましたが、収益ではミニキットどころか、バラ売りパーツも買えません(//∇//)

2ヶ月目に思うこと

pvを気にする

pvを気にしている暇があったら記事を書こう!と沢山の先輩たちが仰る通りだと感じています。

書き始めの頃は一桁だったので、さほど気になりませんでした。2ヶ月が経ち、数字が伸びてきている今、ついアクセス解析やらアナリティクスを見てしまいます。

そして数字の上下で軽く凹む初心者あるある(´∀`=)

人様と比べる

比べないても仕方ない!と思いつつ、記事を書くにあたり真っ先に「ブログを始めて2ヶ月」で検索しました(≧∀≦)

すごいですね。2ヶ月で収益4ケタ到達されている方多数。

才能の違い!!(ง°̀ロ°́)ง

レゴの記事を書いていない

ブログを始めようと思ったきっかけはレゴなんです。レゴの素晴らしさを熱く語ろうと思っていたんですけどね。

レゴのインスタも更新出来ず、今や見る専門。やりたい事があるけど進まない。

ただいま娘を誘って製作中です♡

夏休みなので一人黙々作るレゴはお預け(ง°̀ロ°́)ง♡

自分のペースで

pvがぐーんと伸びている方は「毎日更新」されているようです。

私も毎日出来れば!と思いつつ、2日に1回の更新でいっぱいいっぱい。

追われている感もまた良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

おわりに

このブログ、雑記とはいえ、方向性がバラバラ。

ブログカスタマイズ関係の記事を見て読者登録したのに、関係ない記事が連発していたら、あれ?って思いますよね。

この記事で読者登録が一気に増えました。

www.05shufu.com

カスタマイズもしたいと思いつつ、次の記事もまたレインボー系(ง°̀ロ°́)ง🌈

www.05shufu.com

現在読者登録してくださっている方、読みに来て頂いてる方には本当に感謝です。ありがとうございます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ