05shufu ☺︎

家のこと、気になったこと、作ったものを記録していく雑記ブログ

仕返しの日の丸弁当。ドッキリさせてスッキリ。

夫とは喧嘩というケンカはした事がありません。夫はあまり怒ったりしないので言い争いにはならないのです。

今回もケンカはしていませんが、むむむ…と思うことがありました(´∀`=)

夫、時計を買いました。

お弁当の話の時にチラッと出てきたオメガ様です。

www.05shufu.com

時計を買う時、夫は言いました。

高い分ポイントもたくさん付くから、ポイントは全部使って良いからね!」と。

10年分のプレゼント

「もうこの時計で満足♡10年は何もいらない!」

10年いらないの⁉️と思いましたが、よくよく考えてみたら10で割って45,000円。毎年プレゼントに45,000円って高いですよね?

20年分のプレゼントかな(´∀`=)

ポイントでお買い物

時計購入からひと月余り、時計のベルトが届きました。

服とベルトがモロかぶり(°▽°)

色違いや他のデザインが欲しくなる気持ちはわかります。ベルトが変わると雰囲気も変わって楽しい。

…その翌月、2つ目のベルトが届きました。


あれ?10年は何も要らないって言ってたよね?

夫に確認をしてみると「時計はしばらく要らない、ベルトは欲しい♡」とのこと(ꐦ°д°)

しかも2千円くらいと言っていたベルト、実際は4千円でした。それを2つ、8千円(ꐦ°д°)

「大丈夫!ポイントで買い物してるし、現金は減っていないから!」とアピールする夫。

いやいや、そのポイントは全部私が使って良いって言ってたよね?そもそも何ポイント持ってるの?(´∀`=)

お弁当ドッキリ

ベルトが届いた翌日のお弁当🇯🇵

夫は慌てたそうです。

おかずの容器がどこか別にあるのでは?と、くまなく探したそうです。

そんなに怒っているのか…とビビったそうです。

大成功(ง°̀ロ°́)ง♡テッテレ〜

優しい日の丸弁当の作り方

ちゃんとおかずを入れています。優しい(´∀`=)

隙間なくご飯を詰めます🍚

これで完成にしたかったけど、下のおかずが見えちゃう?

念のために黒ごまをパラパラ。これで完璧。

この手は1度しか使えません。

怒り心頭に発した際はおかず無しのプレーンな日の丸にしたいと思います🇯🇵

下におかずがあるんでしょ?と思わせて何もなかった時のダメージは大きい。フフ(´∀`=)

おわりに

今回はちゃんとおかずのある、優しいドッキリでした。

なぜなら……。

私もレゴを買いまくっていた時は事後報告でしたから(ง°̀ロ°́)ง

常套手段ですね♡